ぼくのぼうけんのしょ

1日1回、トイレで読みきれるブログ。

仕事を辞めてから行った場所:沖縄県

f:id:KD100:20190616120427p:plain

皆さん、こんにちは、ぼく(@100K0D)です。

早速、仕事を辞めてから行った場所:沖縄県について書いていきます。

 

 

なぜ沖縄県を選んだのか 

前回の記事で静岡県を選んだ理由と似ています。

飛行機で行けることが大前提で、北海道とは真逆の暖かいところに行ってみたかったんです。

綺麗な海にも入ってみたかった!

 

↓↓↓関連記事はこちら↓↓↓

 

那覇空港

f:id:KD100:20190616113239p:plain

出典:那覇空港旅客ターミナルビル

 うん、暑いです。

5月に行ったんですけど、暑いです。

空港にというか、飛行機が着陸する前から暑かったです。

めんそーれという聞いたことのない文字にお出迎えされました(笑)

 

美ら海水族館

f:id:KD100:20190616112100p:plain

出典:沖縄美ら海水族館

アクリルパネルで作られた水槽は、高さ8.2m、幅22.5m、暑さ60cmという超巨大サイズです。

視界一面に広がる魚たちの姿に感動しました。

大きなジンベエザメは本当に圧巻でした!

 

那覇国際通り商店街

f:id:KD100:20190616114148p:plain

出典:那覇市国際通り商店街

お腹がすいたらここ!

お土産を買うならここ!

とりあえず、初めてでも何回目でも、ここに行くのはマストです!

 

美浜リゾート・アメリカンヴィレッジ

f:id:KD100:20190616115043p:plain

出典:美浜タウンリゾート アメリカンビレッジ

沖縄に行って一番楽しかったのがここです。

まず雰囲気が外国のそれと同じ(笑)

そして外国人もそこそこいます。

食べ物も売ってるものも外国っぽいものばかり!

ぜひ、行ってみてください!

 

終わりに

次に沖縄に行くときは、宮古島に行ってみたいです。

お読みいただきまして、ありがとうございました。