ぼくのぼうけんのしょ

1日1回、トイレで読みきれるブログ。

なんちゃってぽえむ「傘」

f:id:KD100:20190704221945p:plain

皆さん、こんにちは、ぼく(@100K0D)です。

早速、なんちゃってぽえむ「傘」について書いていきます。

 

今日は雨

だれもが傘をさす

傘はぼくを雨から守り

傘をつたって落ちていく雨が

隣のだれかの靴を濡らす

 

身を守るということは

もしかしたら

だれかを傷つけるということ

 

今日も雨

だれもが傘をさす

雨はぼくの体をつたり

地面にしみこんでいく

雨に奪われた体温が

いつも通りの日常に温められる

 

受け入れるということは

もしかしたら

生きやすくなるということ

 

終わりに

花火を見に行って雨が降ってきたとき、それぞれの人間模様が見られたなぁと思いながら書きました。

お読みいただきまして、ありがとうございました。