ぼくのぼうけんのしょ

1日1回、トイレで読みきれるブログ。

仕事を辞めてから行った場所:静岡県

f:id:KD100:20190615153012p:plain

皆さん、こんにちは、ぼく(@100K0D)です。

早速、仕事を辞めてから行った場所:静岡県について書いていきます。

 

 

なぜ静岡県を選んだのか

まず最初に、北海道から飛行機で行ける場所を探しました。

空港がある場所で、ぼくの好きなものがより多くある場所。

それが静岡県でした。

 

富士山静岡空港

 

f:id:KD100:20190615072952p:plain

出典:富士山静岡空港

名前がかわいらしくて良いですよね。

空港としては大きくなく、必要最低限の施設が揃っていました。

開港10周年イベントもやっていますよ!

 

浜松市

うな重が大好きなぼくは、すぐに浜松市へ向かいました。

行ったお店は「昔のうなぎ屋」さん。

活きたうなぎをその場で調理という謳い文句につられて行ってきました。

f:id:KD100:20190615071318p:plain

出典:昔のうなぎ屋

 ね?

こんなの見せられたら行くしかないですよね。

今まで食べたうなぎの中で圧倒的に美味しかったです!

絶対にまた食べに行きます!

 

島田市

ここにはギネスブックに載っている橋があります。

その名は蓬莱橋。

ほうらいばしと読みます。

この橋は世界一長い木造橋として、1997年にギネスに認定されました。

897.4mの長さがあり、厄無しの語呂合わせで、パワースポットとしても人気があります。

f:id:KD100:20190615082026p:plain

出典:島田市観光協会

2泊3日の旅行でしたが、2回行きました(笑)

すごく気持ちが良くて、想像の数倍長いです!

入り口にお茶屋さんができたそうなので、美味しい静岡茶を飲みながら歩いてみてください。

 

終わりに

周りを見るとお茶畑がたくさんで、本当に癒されます。

機会があれば、ぜひ行ってみてください。

お読みいただきまして、ありがとうございました。