ぼくのぼうけんのしょ

1日1回、トイレで読みきれるブログ。

ぼくの音楽ランキング:EXILEさん第一章編

f:id:KD100:20190612161727p:plain

皆さん、こんにちは、ぼく(@100K0D)です。

早速、ぼくの音楽ランキング:EXILEさん第一章編について書いていきます。

 

 

第五位 DIAMOND

DIAMOND

DIAMOND

  • EXILE
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

ATSUSHI作詞で、アップテンポの曲。

EXILEというグループを想って書いたような歌詞です。

仲間の大切さ、繋がりを感じられます。

 

第四位 永遠

永遠

永遠

  • EXILE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

こちらもATSUSHI作詞。

永遠にその人を愛するという強い意志を感じます。

ただそれは、時として自分が傷つくこともあるということです。

 

第三位 ただ・・・逢いたくて

ただ…逢いたくて

ただ…逢いたくて

  • EXILE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

SHUN作詞。

ぼくが学生のときの冬にリリースされ、毎日聴いた曲の1つです。

とてつもない切なさと、人が人を精神的に支え合って生きていることが感じられます。

 

第二位 M&A

M&A

M&A

  • EXILE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

SHUN作詞、ATSUSHI作曲のレアな歌です。

avexの社長である松浦まさとさんの結婚式のために作った曲だそうです。

EXILE好きなカップルが結婚式で必ずと言っていいほど使う曲です。

 

第一位 fallin'

fallin'

fallin'

  • EXILE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

意外と知らない人が多いこの曲が1位です。

リズムと歌詞がすごく良くて、知ってる人にも知らない人にも聴いてほしい一曲です。

 

終わりに

ぜひ、皆さんのランキングも聞かせてください!

お読みいただきまして、ありがとうございました。